診療のご予約・お問い合わせ

当クリニックは予約制です

TEL : 0279-30-5033

お知らせ

NEWS

当院の院内感染防止対策について

2020.04.13

スマイル歯科クリニックでは、
新型肺炎ウイルスの感染拡大防止のため、
院内で以下のような感染対策を行っています。

当面の間
①診療前にイソジンもしくはリステリンにて洗口をお願いします。
②来院の際は手指消毒と非接触型体温計での検温のご協力をお願いします。
③スリッパは殺菌灯での殺菌およびアルコール消毒を用意しています。
希望の方は使い捨てスリッパもあります。
④従業員はマスク、フェイスシールドやゴーグルを着用しています。
⑤診療中は空気中のエアロゾル吸引のため、常に口腔外バキュームを使用します。

当院では、ほぼすべての診療器材にウォッシャーディスインフェクター(医療用洗浄機)を使用しています。
器材の洗浄液と高圧の水圧で洗浄後、80℃の熱水で10分ほど消毒します。AO値600という基準で、
コロナウイルスはもちろんほとんどのウイルスや細菌を死滅化します。
さらにほとんどの器材はこの後、高圧蒸気滅菌をかけて、全くの無菌状態になります。

待合室及び診療室内は、最新型の空気清浄機を使用しています。
医療機関として院内感染対策は日々徹底して行っており、
特別に行う事は少なく、他の企業とは全く状況は違いますが、
当院では、感染拡大防止のため、万全の対応を取ろうと思っています。
患者様の健康と従業員の健康を第一に考えて、ご協力の程よろしくお願いします。

院長